楽しい時間を

映像で過ごす・・・・

春です!

暖かな日が続くようになってきました。いよいよ春の到来です。(*^_^*)
暖かさに誘われて、私もいつも和泉川沿いに散歩に行ってきました。
haru-01
桜も咲き始めたというのに、ある場所で梅がこれからまさに咲こうとしていました。

haru-02*haru-03*haru-04
近くの泉川のほとりで、コサギが餌を探していました。
そこへ、近くに巣があり、昼間はほとんど寝ているゴイサギ君が突然何かに驚いたのか飛来。
コサギとゴイサギが同じ場所に集まりました。

haru-05*haru-06
この桜は、今まで大きなソメイヨシノの桜並木が樹齢が古くなったということで、昨年すべて伐採され小彼岸桜というのだそうですが、植え替えられてしまいました。
近所では有名な桜並木だったのですが、小さな苗木にたくさんの濃いピンク色の花をつけました。
また、伐採を免れたソメイヨシノにも春が来ました。わが町も桜の開花です。
(kazukun)