楽しい時間を

映像で過ごす・・・・

中華街春節

K堂さんの新年会の後、横浜中華街の春節の祭りを見に行ってきました。
中華街では1月21日から2月5日まで色々な春節のイベントが繰り広げられているようです。
shunsetu01*shunsetu02*shunsetu03*shunsetu04
最初の三枚はショウウインドウに飾られていた獅子と、龍です。
パレードの沿道となる道は、身動きもできないような人、人・・・・・。
今日は午後から関帝さんのパレードがあると新聞にでていましたので、チョット見に行くつもりが、人の波に飲み込まれてもみくちゃにされながらの見物でした。
shunsetu05*shusetu06*shunsetu07*shunsetu08
shunsetu09*shunsetu10*shunsetu11*shunsetu12
shunsetu13*shunsetu14*shunsetu15*shunsetu16
という分けで、ほとんどの写真は頭越しの写真で、何を撮っているのか分からないでシャッターを押していました。
最後の2枚だけがたまたま前の人が帰ったので前に出てファインダーをのぞきながら写せたくらいです。
寒かったのですが、このパレードが通っている間だけは背中から汗が流れそうなくらい熱気にむせかえっていました。
(kazukun)