楽しい時間を

映像で過ごす・・・・

3月例会

3月の例会は、神奈川県立保土ヶ谷公園へ梅を見に行ってきました。
例年より数週間開花が遅れているようで、まだまだ1、2分程度の開花でしたが、
満開を過ぎている紅梅もあり甘い梅の香りに遅い春を感じる例会になりました。
1枚目:梅林の先に横浜ランドマークタワーを遠望。
2~4枚目:梅林での家族、新旧?のカップル。
      TAKT会の皆さん、旧カップルを見習いましょう。

20130225-01*21030225-02*20130225-03*20130225-04

5~8枚目:マクロレンズ、ソフトフィルターを使っての梅一輪。マクロはやっぱり
      三脚を使わないとちょっと手振れ気味です。
20130225-05*21030225-06*20130225-07*20130225-08

9~11枚目:梅の撮影は、つぼみ、半分開花、開花の花びらの
       三段階を揃えるのが基本のようです。
12枚目:梅の古木越しに梅、おばさんたちを狙いましたが
      ちょっと余計なものが入ってしまいました。
20130225-09*21030225-10*21030225-11*21030225-12

番外編
K堂県民Hの展示会撤収の作業後寒風の中MM21を通って帰ってきました。
ちょうど日没とほぼ満月がMM21を照らしていました。
21030225-13*21030225-14*21030225-15*21030225-16
展示会の準備期間にいろいろありましたが皆様のご参加のもと無事終わることができ
ました。
厚く厚く御礼申し上げます。出展されなかった方々次回はぜに参加願います、と店主
が話されていました。(ai)