楽しい時間を

映像で過ごす・・・・

大晦日

長い間の無沙汰で、今年の3月以来のアップです。それ以来、TAKT会のblogに作品をアップしようと思いながら、気がつけば今日は今年のオオラスの大晦日になってしまいました。従って、タイトルは「大晦日」
aiさんは“西平畑公園”のイルミネーションでしたが、私は12月9日に立川の昭和記念公園のイルミネーションを撮りに出かけました。(chosan)

20151231chosan120151231chosan220151231chosan320151231chosan4

20151231chosan520151231chosan620151231chosan720151231chosan8

①~⑥が公園のイルミネーションです。今年のイルミネーションのテーマは【ワイン・グラス】で、④⑤⑥のピラミッド状の造形は全てワイングラスで造られた造形です。少し手抜きで三脚なしで撮影したため、少々手ぶれがみられます。申し訳ございません。⑦は公園から見えた夕焼けの中の富士山、⑧も夕焼けの中の池の鴨です。人工的な造形のイルミネーションよりも、このような自然が醸し出す一瞬の造形のほうに魅力を感じました。

20151231chosan920151231chosan1020151231chosan1120151231chiosan12

20151231chosan13201512131chosan14

⑨~⑭は同じ昭和記念公園で昨年の晩秋に黄色に染まる銀杏と可憐なコスモスを撮影した昼間の映像です。昼の顔と夜の顔を対比させたく、あえてアップしました。
以上、ギリギリで今年のアップに間に合いました。来年は、もっともっと良い作品をアップしたいと思っています。皆様、良いお年をお迎えください。(chosan)