楽しい時間を

映像で過ごす・・・・

神奈川県立近代美術館(鎌倉)

昨日(27日)鎌倉近代美術館へ行ってきました。(ai)
20160127-0120160127-0220160127-0320160127-04

haharazziさんのメールで鎌倉近代美術館が今月で閉館だということがわかり建築屋の末端のぶら下がりとしてはぜひ見ておきたいと一大決心で行ってきました。
入館料は¥1,000のところ65歳以上は¥500とのことで入館できました。昨日でも閉館と言うことで結構混みあっていました。
 NO1:平家池からの鎌倉近代美術館
 NO2:正面エントランス
 NO3:天井への写りこみ
 NO4:大谷石壁面の影、おかしくありません?
     左下約30度方向と左上役30度方向の影が見えますよね。通常なら下向きだけの影ですよね。なぜだろう?


   20160127-05
  NO5:どこかお解りになります?
  そうです鎌倉大仏です。3月まで四周がこのような状況です。全然大仏さんは見えません。

            20160127-06
            NO6:おまけです。
             今日午後3時ころに現れた“彩雲”です。
             夕方のテレビで結構視聴者投稿写真とかで出ていました。