楽しい時間を

映像で過ごす・・・・

名残の桜&D富士

≪名残の桜≫
TAKT会ブログの表紙、Whitetongさんや投稿者の皆さんのカタクリ、桜の写真で随分今年は賑わいました。今回の私の桜が今年最後の投稿でしょうか?(ai)

20170413 AI ①20170413 AI ②20170413 AI ③20170413 AI ④
一昨年の1月皆さんと菜の花を見に行った“吾妻山”の桜です。JR東海道線の二宮駅から急な階段を登って菜の花を見ましたよね。時期も過ぎその菜の花が刈り取られた跡が①の黄色くなったところです。②の右上に見えるのが伊豆半島です。③の木を覚えておられる方も。背伸びしてスマホで桜を撮っている女性④を。

20170413 AI ⑤20170413 AI ⑥20170413 AI ⑦20170413 AI ⑧
MM21の桜木町に注ぐ大岡川をちょっと上流に行ったところに弘明寺(グミョウジ)があります。散り始めた桜⑤⑥⑦と弘明寺の六地蔵さん⑧をsmallwoodsさんと。


≪ダイアモンド富士≫ 
大桟橋、海老名サービスエリア、吾妻山からのダイアモンド富士を。いずれも太陽が富士山にかかるころからシルエット風にほんの少し顔を出してくれましたが、くっきりとした太陽が写っていません。どうしてなのかどなたか教えてください。
20170413 AI ⑨20170413 AI ⑩20170413 AI ⑪
3月9日横浜大桟橋からのD富士⑩を。⑨の沈みゆく太陽の際にクレーンが見えます。何か建物を建設中とのこと。これが完成すると大桟橋からD富士が見えなくなるそうです。したがって多くのカメラマンが撮影に詰めかけていました。

20170413 AI ⑫20170413 AI ⑬20170413 AI ⑭
3月10日海老名SA近くの公園からのD富士⑬を。⑫⑬の右に見える高い山は“大山”です。この山の中腹にある“大山阿夫利(あふり)神社”と“大山寺”の紅葉を皆さんとケーブルカーに乗って一昨年見に行きましたよね。

20170413 AI ⑮20170413 AI ⑯20170413 AI ⑰
4月13日吾妻山からのD富士⑯を。①~④の日没前からの続きです。⑮の左右下に見えるのが桜です。合成ではありませんよ。ならばどうやって撮った?(ai)