楽しい時間を

映像で過ごす・・・・

トライアスロン

横浜山下公園を中心に≪2017世界トライアスロンシリーズ横浜大会≫が5月13、14日に開催されました。13日はエリートの部、14日はエイジの部(私も良く理解できていませんがエリートは、オリンピック選手やそれを目指している選手たち、エイジは趣味でやっている選手のようです)で今年はエイジの部を見に行ってきました。スイム(水泳)に始まりバイク(自転車)、ラン(ランニング)と続きますが今年はバイクを中心に撮って来ました。(ai)
20170514 AI ①20170514 AI ②20170514 AI ③
山下公園前の銀杏並木①を疾走、ホテルニューグランド②③前を折り返す選手たち。

20170514 AI ④20170514 AI ⑤20170514 AI ⑥20170514 AI ⑦
折り返し点でスピードが落ちたところ④~⑦をねらいました。シャッタースピードSは1/1000~2000秒です。


20170514 AI ⑧20170514 AI ⑨20170514 AI ⑩
銀杏並木の直線部を疾走する選手を流し撮りで⑧⑨⑩。Sは、いずれも1/30秒です。

20170514 AI ⑪20170514 AI ⑫20170514 AI ⑬20170514 AI ⑭
昨年この場所で給水する選手の様子でいい写真が撮れました。夢よもう一度、と挑戦しましたが昨年に勝る写真は撮れませんでした。Sは1/2000秒前後です。

20170514 AI ⑮20170514 AI ⑯20170514 AI ⑰
帰り際象の鼻公園のお花畑越しに赤レンガ倉庫を2通り⑮⑯(ピントを前・後)の方法で撮りました。MM21の汽車道から日本丸⑰を。屋形船は、以前whitetongさん、smallwoodsさん、kanjiさんが乗られた船ではないですか。

Comment

smallwoods says... "トライアスロン"
aiさん、今晩は。
今回のトライアスロン前日の土曜日に行こうかと思っていましたが、残念ながら雨が降ってしまい、行くのはやめてしまいました。トライアスロンは雨でも協議は行われたんですが。
aiさんは翌日の日曜日に行かれたんですね。日曜日は地元の予定が入っていて、行くことができませんでした。
⑧~⑩の流し撮りが良いですね。次回には絶対に挑戦してみたいと思います。
⑮、⑯はヒルザキ月見草ですね。
⑰の屋形船は前年ながら名前が違うようです。我々が乗ったのは正義丸でした。
でも、また乗りたいですね。
2017.05.17 22:14 | URL | #- [edit]
smallwoods says... "花の名前"
aiさん、ごめんなさい。
花の名前間違っていました。
⑮、⑯の花はムキナデシコでした。
正式名はアグロステンマということですが、ナデシコ科の花です。
訂正いたします。
2017.05.18 20:32 | URL | #- [edit]
ai says... "トライアスロン"
smallwoodsさん、コメントありがとうございます。
ムキナデシコですか。実は象の鼻公園から赤レンガ倉庫へ向かったときに、きれいなお花畑が見え、遠目に見るとコスモスが咲いているように見えました。でも季節が違うよな?と思いながら歩いて行ったんです。近くに寄ってみると知らない花なので、これはsmallwoodsさんにお任せしよう、とブログにアップした次第です。
13日のエリートの部はNHK-BSで生中継していました。さすがにエイジの部の放送はなかったようです。ぜひ来年は一緒に挑戦しましょう。
正義丸ですか。あの時私はまだ半現役だったもので三人で乗られたんですよね。
2017.05.18 21:05 | URL | #- [edit]
smallwoods says... "誤字脱字"
aiさん、申し訳ありません。相変わらず誤字脱字が多く。
本分中の「協議」ーー>競技です。
ムキナデシコーー>ムギナデシコが正解です。
葉っぱの形が麦の葉に似ているのでムギナデシコと日本名では言うようです。
改めてお詫びいたします。<m(__)m>
2017.05.19 10:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://whitetong.blog122.fc2.com/tb.php/892-bc5212f3